参加者へのご案内

当日参加登録のご案内

1.事前参加登録をされた方
  • 4月28日までにインターネット上で事前参加登録をし、5月2日までに入金をしていただいた方には、6月上旬に参加証を郵送いたします。
  • 大会当日は参加証をご持参いただき着用の上、会場へご入場ください。参加証がございましたら、特に受付へお立ち寄りいただく必要はございません。
  • 5月2日までにご入金をいただけていない場合、事前参加登録及び事前申込制セミナーの登録が無効となります。大会当日、当日料金にて参加登録を行ってください。
  • 参加証を紛失された方や持参されなかった方は、大会当日、会議センター2階の「総合受付」にお越しください。
  • 誠に申し訳ございませんが、事前申込をキャンセルされる場合は、ご返金致しかねます。予めご了承ください。詳細はこちらをご参照ください。
2.当日参加登録をされる方
参加費
会員 非会員 学生 ※1 抄録集 懇親会 ※2
14,000円 15,000円 3,000円 2,000円 4,000円
※1:学生は学部学生までに限ります。必ず学生証を提示して下さい。また、学生であっても現在勤務されている方は、会員または非会員としてご登録下さい。
※2:定員となり次第締め切りとなります。
※3:原則、現金でのご精算をお願いいたします。やむを得ない場合、クレジットカード(VISA MasterCardのみ)のご精算もお受け致しますが、精算機の数に限りがございますため、お待たせする場合がございます。どうかご了承下さい。
受付場所・時間
日時 場所 当日
参加
総合
受付
懇親会
受付
6月22日(木) 16:00~18:00 国立大ホール1階マリンロビー ×
6月23日(金) 8:00~18:00 会議センター2階
6月24日(土) 7:30~15:30 会議センター2階 -
領収書、参加証
(1)参加費の領収証発行について
① 参加証の下に領収証がついております。
② 参加証の下にある領収証ではなく、お名前の記載がある領収証をご希望される方は参加証の下にある領収証と引き換えに、当日総合受付で発行いたします。
(2)学術大会後の領収証再発行について
  • 原則として参加証の再発行は致しかねます。紛失されないよう十分お気を付け下さい。
  • 事前参加登録をされた方で、どうしても領収証の再発行が必要な方は こちら のフォーマットに記入の上、運営事務局( )までご連絡下さい。
    但し、再発行は2017年9月末までとし、それ以降はお受け致しかねます。予めご了承下さい。
  • 当日参加登録をされた方は、参加を証明する物が参加証以外にないため、再発行致しかねます。当日登録時にお渡しする参加証と領収証(参加証の下に付いております)を紛失されないよう十分お気を付け下さい。
3.日本緩和医療学会事務局:6月23日(金)、6月24日(土)
  • 日本緩和医療学会に入会希望の方および年会費をお支払いされる方は、会議センター2階の「学会事務局受付」にお越しください。
4.抄録集の事前発送、当日問合せ
  • 会員には事前参加申込に関わらず6月上旬に抄録集をお送りします。ただし、2017年度の会費を納入済の会員に限ります。抄録集が届かない場合は、こちらにお尋ねください。学会当日は会議センター2階の「学会事務局受付」でお尋ねください。
  • 非会員で事前参加登録時に抄録集を申込まれた方には、6月上旬に抄録集をお送りします。抄録集が届かない場合は、 にお尋ねください。学会当日は会議センター2階の「総合受付」でお尋ねください。
  • 抄録集をご希望の方には一冊2,000円で販売します。詳しくはこちらをご参照ください。
5.オンライン抄録閲覧について
抄録の検索・閲覧やスケジュール登録ができるサービスをご利用いただけます。
パソコンでご利用いただけるWeb版と、iPhoneやAndroid等に対応したアプリ版の2種類があります。また、アプリ版よりアンケートがご回答いただけます。ご協力の程、宜しくお願い致します。
Web版
公開日:2017年6月上旬
※準備が整い次第、このページでお知らせいたします。
※抄録の検索・閲覧にはパスワード(抄録集に記載)が必要です。
※参加したい講演をマイスケジュールとして登録することができ、登録した抄録を抽出してPDF化することができます。
※Web 版で登録したマイスケジュールは、アプリ版と連動してご利用いただけます。ログイン(初めてご利用いただく場合はアカウントを登録)の上ご利用ください。
アプリ版
アプリ名 第22回日本緩和医療学会学術大会
ご利用方法 App Store、Google Playより「jspm2017」または「緩和医療」で検索し、ダウンロードして下さい
利 用 料 無料(アプリのダウンロードに別途通信料が発生します)
対応機種 iPhone、iPad、Androidスマートフォン、タブレット
 ※抄録の閲覧にはパスワード(抄録集に記載)が必要です。
※アプリ機能のご紹介についてはこちらをご参照ください。
6.e-poster閲覧について
一般演題(口演、ポスター)のe-posterは、展示ホール内にあるiPad でのみ閲覧が可能です。ご自身のiPhone、iPad、Android スマートフォン、タブレットではご覧になれません。また、閲覧期間は6月23日、24日の大会期間中に限ります。
口演セッションに参加できなかった場合、日々貼り替えのポスターセッションが閲覧できなかった場合に、展示ホール内のe-poster閲覧ゾーンをご利用ください。
7.ランチョンセミナーについて
  • 事前申込をされた方には、参加証と共にLS入場券を6月上旬に郵送いたしますので必ず持参してください。LS入場券を忘れた方は会議センター2階の「総合受付」にお越しください。
  • 当日申込の方は、下記配布場所でLS入場券をお受け取りください。
    時間:6/23(金)8:00から、24(土) 7:30から配布開始(なくなり次第終了)
    場所:会議センター1階 クローク1前
  • LSの当日券発行情報は後日このページでご案内いたします。当日券でお受け取りいただけるお弁当の種類は駅弁ではなく、インターコンチネンタルホテル特製のお弁当、1種類のみですので、予めご了承下さい。
  • 参加証を着用している方に1人1枚、セミナー開催日のチケットをお渡しいたします。
  • セミナー開始から5分を過ぎるとチケットは無効となり、キャンセル待ちの方にご入場いただくことになります。予めご了承ください。
8.懇親会
日 時 6月23日(金)19:30〜21:30
場 所 インターコンチネンタルホテル3階「ボールルーム」
参加費 4,000円
  • 懇親会への参加は学術大会参加者に限ります。
  • 当日申込の方は会議センター2階の「懇親会受付」にお越しください。定員となり次第締め切らせていただきます。
  • 「懇親会受付」は6月23日(金)19:00からボールルーム前に移動します。
9.企業展示
会期中に下記のとおり企業展示を行います。
日 時 6月23日(金)8:30~18:00 6月24日(土)8:00~17:00
場 所 展示ホール、国立大ホールマリンロビー
書籍販売は、展示ホールの他、国立大ホール、会議センター3階、5階でも行っております。
10.クローク
日 時 場 所
6月23日(金) 8:00~19:30 クローク1(会議センター1階)
8:00~18:00 クローク2(国立大ホール1階)
6月24日(土) 7:30~17:00 クローク1(会議センター1階)
7:30~17:30 クローク2(国立大ホール1階)
  • 貴重品や傘はお預かりすることができませんので、予めご了承下さい。
  • 懇親会にご参加の方は、インターコンチネンタルホテルのクロークをご利用ください。
11.託児室
会場内にベビーシッター会社への運営委託による託児室を設置します。お申し込みは完全事前予約制 です。詳しくは託児室のご案内をご参照下さい。
12.その他
  • 会期中は必ず参加証(名札)をお付け下さい。
  • 講演会場での写真撮影、録音やビデオ撮影を固く禁止します。

Page Top